fc2ブログ

GEN'sログ(雑記)

イラスト&コミックのサイト「GENユニバース」の管理人GENのブログです。

TOKYO MX 「ミラーマン」24話

冷凍銃を持った、謎の女が暗躍する話。

冒頭、夜道を走る車の前に突然三輪車に乗る幼児が突っ込んでくるという、なかなかショッキングかつサスペンスなスタートで期待させる。
その後、いかすグラサンの謎の女が現れ、車に乗っていた大学教授を光線銃で冷凍にして殺す。
さらに、同じ大学の宇宙関連の博士ばかりが襲われる。

様子をうかがいに大学へ行く京太郎、時限爆弾を発見する。
解除を試みるが背後からインベーダーにスパナで殴られ昏倒、のち、格闘(折りたたみナイフ刃渡り5㎝で応戦)。
Gジャン、Gパン姿の京太郎、格闘時べろ~んと見事なヘソ出しに(30センチ以上)。

途中、SGMチーフの助けも入るがインベーダーには逃げられ爆弾も間に合わず。
チーフ、大学の庭から大学の建物に向かって爆弾投げる。(オイ!!)

その後、何事も無かったかの様に研究室へ。
狙われていた研究を見せてもらうが、それがとてつもない発明で、な、な、なんと!!
1秒で1光年飛ぶことが出来るという「宇宙空間跳躍(リープ)機」であった。
しかし、模型でのデモ中に研究室が爆発(たぶんインベーダーの仕業)。

ここで、いきなり場面の方がリープして、何故か山奥の道路での事故現場に車で居合わせる京太郎とチーフ。
事故っていたのは謎の女。
なにゆえか京太郎たちの車にはリープの博士も同乗。
謎の女、好都合とばかりに(罠だけど)博士を冷凍銃で撃つ、チーフも撃つ(たぶん凍死)。
まさか・・・と、思ったら砕けて氷になってしまうチーフと博士(かなりショッキング)。
直後、SGMに「チーフが行方不明です」と、訳のわからない報告をする京太郎。
しかし、それに対して御手洗博士の返事は「多分生きているぞ」

もう、夢見てるのかと思うような展開。
読んでいる人はさっぱり判らないと思うが、見てるこっちも判らないんである。

御手洗博士の誘導によりチーフの居所へ行くと、そこはヒキガエルがウヨウヨの洋館。
当然罠で捕まる京太郎。
SGM隊員、洋館の前まで来るがドアにカギが掛かっていると知るや引き返す。(さすがSGM)

そして、何故か車で護送されている死んだはずの博士たちとチーフ。
何故生きていたかは最後まで明かされず。

京太郎、いつものピンチ状態から脱して変身するが、何故かいつものあおりポーズの登場シークエンスの前に、左に向かって小走りするミラーマンのシーンが入る(ちょっとカワイイ)。

このあと、意味無くミラーマンと怪獣の格闘があって、みんな生きてて良かったね、となるのだが・・・・・。

これはもう風邪のせいで思考能力が鈍っているのかもしれないが・・・・・、意味がわからん。

途中、ぽんぽんシーンが飛ぶところなんかモンタージュの技法なのかなんなのか、前衛的ですらあった・・・。

しかし、カプセル冷凍怪獣とか冷凍銃とか、なんでこの話で冷凍だったんだろうな・・・。
スポンサーサイト



  1. 2007/12/04(火) 09:37:13|
  2. MX円谷劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

GEN(ゲン)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

近況報告 (189)
買い物 (28)
ダビング (16)
イラスト&コミック (766)
ガンダム&イデオン (73)
イデオンリデザイン2 (1)
サイボーグ009 リデザイン (12)
ベガ(幻魔) リデザイン  (57)
ダイアポロンリデザイン (6)
ゴーディアン リデザイン (46)
アンパンマン考察 (9)
キカイダー リデザイン (98)
仮面ライダー リデザイン (47)
リミットちゃん リデザイン (20)
8マン リデザイン (46)
サリーちゃん リデザイン (20)
和登さんリデザイン (8)
作曲、音楽 (39)
ニュース (63)
TV、映画、DVD、CD感想 (2698)
仮面ライダー (1121)
MX円谷劇場 (576)
本、コミック感想 (193)
アイドル、タレント (60)
どうでもいい話 (39)
夢、作り話 (7)
未分類 (0)

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード