タケシが着ぐるみにかじられる話。
都内に狼の着ぐるみを着た男が人の血を吸う事件が発生。
そのころ、スポーツセンターでは、ゲンの弟分、タケシの彼女が体操の床の演技を特訓中。
その、アンパンマン的丸顔つり目の彼女は、空中で前方宙返りのまま回転し続けるという、
風車(かざぐるま)なる技を会得。歓喜したタケシは喜びのあまりタオルで彼女の胸の汗を拭くセクハラ。
その後、ゲンも駆け付けるなり肩を抱くセクハラスキンシップ。
基地では、着ぐるみ男を若い女の血を吸う星人と断定。普段は人間、血が切れると狼になるという。
夜まで体操の練習に励む彼女は、ゲンらに星人への注意を呼び掛けられる。
が、帰り道、まんまと襲われ、彼女は身体を乗っ取られてしまう。
結婚前の娘を憂いた母親は、異常に気付きつつ、洋館風の我が家へかくまう。
再度出現した着ぐるみ男が風車を使うことに驚いたゲンは、確認のため彼女の家を訪問。
それとなく疑うが、突如タケシが湧いて出て「ぼくが許さんぞ!!」と乱闘に発展。
基地に戻ると、決めつけ捜査にダン激怒。ついでに風車は風が吹く前に対処、とアドバイス。
翌日、心配するタケシは泊まり込み。目が吊り上がって、メタルバンドのメンバーみたいになる彼女。
母親が部屋からタケシを閉め出すと、やがて彼女は着ぐるみ状態に。
窓から飛び出し、見張りのMAC女性隊員を襲うと、止めに入ったタケシは血が出るほど腕を噛まれる。
逃げた着ぐるみは、どこぞの街はずれのゆるい石段でゲンに捕まり、タケシ思わず「撃たないでくれ!!」
すると、間髪入れず別のMAC隊員らが発砲するのだが、何故か、場所が郊外のだだっ広い原っぱにワープ。
撃たれた着ぐるみはショックで巨大化。タケシが捨て身の説得を試みるも彼女は風車を発動。
空中でホントの風車になった彼女は戦闘機も墜とし、ゲンは変身せざるを得なくなる。
タケシの彼女だったことも忘れたかのように滅多クソに痛めつけ、いたぶり、殴る蹴るに普段しない光線技。
最後、ダンのアドバイス通り、風車の態勢に入る前に豪快にキックで大爆発させフィニッシュ。
たまったもんじゃないのがタケシ。等身大の着ぐるみに戻った彼女を抱いて大号泣。
それを見たレオは困ったときの蘇りの技をあっさり発揮。彼女が復活し、センターで体操をするとEND。
話自体はまあ、まあまあ。
が、シーンが飛んだり細部が雑。いちばん雑なのが肝心の狼男の造形で、これは酷過ぎる。
マスクと身体の境の処理とかどうにかなんなかったのか。
これじゃ、既製品の着ぐるみより酷いよ。Pプロ以下かも。
あと、タケシって、何してる人なんだろ。センターの職員? 学生?
スポンサーサイト
テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ
- 2018/02/19(月) 03:30:15|
- MX円谷劇場
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0