MACの宇宙人2人が宇宙人の片棒を担ぐ話。
地球に落ちてきた宇宙船から逃げたと思われる異星人を追うMAC。
ジイさんがケガを負い、孫と思われる、ちょっと派手なラメ入り舞台衣装の若い女が、
町医者で往診を懇願するが断られる。ギリギリ変なファッションで済んでるのが逆にシュール。
その後、ゲンと出くわした娘は助けを求め、ゲンは百子のことをうっちゃって一目惚れ。
天本英世のジイさんを処置し、娘とワッキャッキャッして青春を謳歌するゲン。
こういう時のゲンは、なにげに凄くいやらしさが顔に滲み出る。
娘の話によると、ジイさんが開発した節のないミシュランマンみたいな巨大ロボットが暴走し、
母星は壊滅、住民も大量死してしまい、逃げたら追われたんで地球まで来たらしい。
追われる真っ当な理由があるにも拘らず、何故か全力で守る約束を安請け合いするゲン。
相手がちょっとカワイイとこうだから油断できないのがゲン。オオトリ・ゲン。
その後、百子らの誘いを断り、再度、花を摘むなどしてワッキャッキャッ。
そうこうしてると、例のロボが追跡用として飛来し、ジジイと孫を出せと要求。
すると、全力で宇宙人狩りをする気満々のMACに反対して居場所を知ってることがバレるゲン。
逃がそうと先回りして2人の元へ行くとダン。が、逃走用ロケットが用意してあると協力的。
まったくもって、この宇宙人たちは信用ならないことが図らずも露見。(地球人信用してないからね)
その後、胴体から頭部と四肢を出してミシュランマン化したロボはレオと対決。
が、意外な強さに見かねた宇宙人の娘がロボットである本性を現し特攻。
激怒したレオが腕や頭を千切りまくり大破させてフィニッシュ。
ゲンが愛を知っていたロボ娘を憂い、地球に残るというマッドサイエンティストのジジイ博士のため、
ダンと多摩川の土手に太目の角材に力強い筆文字で墓碑銘を書いて勝手に墓を建てるとEND。
なんかよく判らない。これでいい気があんまりしないのは気のせいか。
あの2人って、犯罪者なんじゃないのか? う~~む。
それと、ゲンはゲストに女性が出ると鼻の下伸ばしすぎ。
(今回なんか特に百子より可愛いんで判るけど)
ちなみに、ガメロットの腹に見えるメカは大半がプラモのパーツとランナー製。
スポンサーサイト
テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ
- 2018/04/16(月) 03:14:47|
- MX円谷劇場
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0