キカイダー、リデザイン61回目、ハカイダー編の22回目です。
引き続きバストショットの作画です。
今回もかなり進みましたが、残念ながら完成とまではいきませんでした。
では、さっそく。

前回描き残していた部分は、ほぼ埋まりました。
相変わらず修正は多々あって、
その都度、これはどうなってるのか、と構造を確認して直しての繰り返し。
胴体の肋骨部分の形なんて前回と全然把握の仕方が違いますよ。
(前回のボディーの奥行きがどうとか言ってた部分。
よく見たら、右側の奥行きだけじゃなくて左側も間違ってた)
そんなこんなで、右腕の肘関節は間に合わず。
それと、隙間から見える内部メカは、下描きが適当なんで、
これを、多少なりとも意味のあるように見せるには、ちょっと考えないとね。
続いて、下描きなし。

下まで埋まって、ようやくそれなりの感じになってきました。
このあとは、内部メカとディテールですが、これで、良くも悪くもなりそうです。
もしかしたら、ディテール次第では、デザインの方を変えないといけない部分が出てくるかも。
まあ、そうなったら直すしかないですが、どうなりますか。
実際、色付けたら気にならなくなる場合もあるんで難しいところですが。
ということで、
書くこともあんまりないんで、こんなところで。(笑)
たぶん次回には線画は完成してるでしょう。
それを願って、
では、また。
スポンサーサイト
テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック
- 2020/09/03(木) 04:38:33|
- キカイダー リデザイン
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0