FC2ブログ

GEN'sログ(雑記)

イラスト&コミックのサイト「GENユニバース」の管理人GENのブログです。

キカイダー リデザイン その87

というわけで、復活です。(笑)
キカイダー、リデザイン87回目、
で、今回からは、ビジンダー、イラストメイキング編1回目です。

前回のとりあえずの最終回後、別のリメイクの準備に取り掛かろうとしてたんですが、
どういうわけか、突如、コレを描きたい欲がムクムクともたげて来て、これは、もう、やるしかあるまいと。
で、欲望の赴くまま、資料集めから始めるわけですが、今回はいちから見せるより、出オチみたいなもんなんで、
ある程度カタチになってから一気に見せた方がよかろうと。
なんで、1か月ぶりの再開、となったわけです。


では、もうすでに、デザインも完成して、ほんちゃんのイラスト制作に入ったところからスタート、
しかも、基本の色まですべて塗ってある状態(影等はまだです)からのアップです。


それでは、画像を。


kikaider_re-design_illust_making76.jpg
もちろん、リデザインしたキカイダーのデザインに準拠です。
基本、表面が硬いメカだったとしても、人間の顔に人間の身体。
それが、動きそうになくとも、人間と同じように表情作ったり身体動かしたり、という感じ。

スタイルは、理想としては、なるべくエロく、迫力あるアメリカンな感じのシルエットにしたくて、
はじめにイメージしたのがDCのパワーガールで、胸が大きいのもその影響。
なんですが、今見ると、おとなしいですかね。
なんか、どうしてもタンパクになっちゃうんですよね。自分が描くと。

各部のデザインは、なるべく元のイメージを入れつつ、リデザインキカイダーに合わせた感じ。
ディテールに関しては、キカイダーのときほどは入れられなかったですね。
まあ、キカイダー中身見えてましたから、その違いはあるんですが、それでも少ない感じですかね。
でも、一応、纏まった方かと。


次は、顔のアップ。


kikaider_re-design_illust_making77.jpg
もちろん、顔のモデルは志穂美悦子。
それも、なるべく『キカイダー』当時の顔を目指しました。
顔を奇麗に見せたいというのもあって、やっぱりディテール少なめです。
顔の色は、元に合わせてだいぶグレーっぽかったんですが、
全体に色が入ったら、相対的に肌色っぽくなってしまいましたね。
これは、影とかハイライトを塗るときに、より金属的になるよう修正しようかな。
ほかのリファイン作では、頭のハート形を『幻魔』のベガみたいに頭全体で表現してる例がありますが、
今回の場合は、原作と一緒でうちわ状のパーツが後頭部にくっ付いてるイメージです。
身体は、まったく違いますが、首から上のバランスは志穂美悦子にだいたい沿っています。


というわけで、リデザインビジンダー、すでにイラスト制作のみですが、始動です。
次回からは、影等、イラスト制作を順を追って掲載していきたいと思います。
デザイン画、スケッチ等も、少ないですがあるので、
これも、イラスト完成後、HPかどこかで公開したいですね。



ではまた次回。
スポンサーサイト



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2021/04/08(木) 06:34:36|
  2. キカイダー リデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

GEN(ゲン)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

近況報告 (183)
買い物 (28)
ダビング (16)
イラスト&コミック (564)
ガンダム&イデオン (73)
サイボーグ009 リデザイン (12)
ベガ(幻魔) リデザイン  (57)
ダイアポロンリデザイン (6)
ゴーディアン リデザイン (46)
アンパンマン考察 (9)
キカイダー リデザイン (91)
作曲、音楽 (34)
ニュース (62)
TV、映画、DVD、CD感想 (2276)
仮面ライダー (842)
MX円谷劇場 (576)
本、コミック感想 (156)
アイドル、タレント (57)
どうでもいい話 (39)
夢、作り話 (6)
未分類 (0)

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード