東都プロレスに、ヒゲの息子の友達、ガリ勉ミニ大木凡人がプロレス特番観たさに登場。死んだタカバの兄貴の特集を見ていて、「タカバの兄貴こそアステカ氏である!!」と看破し、亡霊説をブチ上げる。ヒゲの家で同じ番組を見ていたタカバは、思い余ってコスプレで練習ロボいじめ。ミニ大木凡人はタカバの兄貴の墓を見張れば、そのうちアステカ氏が出てくると、近所の子供を連れて墓場へ。アステカ亡霊説の噂はミストにまで伝わり、サタンデモンも納得していると「バカかお前は!!」とバリのお面に怒られ、いい大人がふて腐れる。東都には大木凡人の母親が「息子が最近おかしいのはお宅らのせい」と殴りこみ。それを聞いたタカバは、アステカになって墓場へ。嘘つき呼ばわりされても、いまだ一人墓の前で待っている大木少年に、「アステカ氏は兄貴の亡霊だよ」と嘘をついて丸め込み家へ帰す。が、これが決定的な証拠となって新聞沙汰(亡霊説が真実に)になり大騒ぎ。結果、大木少年はミストにさらわれる。タカバの嘘のせいでトンでもないことになると、ラジオからの挑戦を受けざるを得なくなり、採石場で先週のミニキャロットと野試合。派手に爆発させて倒すと、サタンデモンがヴィクトリーのつもりなのか、謎のピースサインで去って行き、アステカ氏が、大木少年をバギーのタンクに乗せての違法危険走行をしてEND。
なんだかよく判らん。
兄弟だから身体つきが似てて当たり前だが、「亡霊だよ」じゃないだろ。
それにしても、毎回、人質とっておびき出すの連続になってきてるな。
命じてるルアーもたいしたことないな。
そのルアーとサタンデモンとのやり取りが、だんだんフザけてきてるというか、ドクロベエとドロンジョ一味のやり取りみたいになってきてるのが気になる。ルアーがボヤッキーの声だからフザけてるんじゃあるまいな。
スポンサーサイト
- 2013/08/19(月) 03:36:07|
- MX円谷劇場
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0