東都プロレスで、ジョー神埼が佐山聡とスパーリング中、大泉滉が毎朝スポーツ主催の新日レスラーとも闘えるトーナメント企画に参加しないかと登場。神埼が小躍りで皮算用していると、窓から小バカにして高野拳磁の実兄ジョージ高野が入り込み道場破り。神埼が辛勝すると、ジョージは、タカバの兄貴にブラジルで世話になったと、サプライズ登場だったことを白状。相変わらずの無職っぷりで、子供と草野球していたタカバは、ジョージにモロモロ現状を説明し、ヒゲの家へ誘う。途中、兄貴の墓でお参り。ミストの戦闘員が謎の増殖。ヒゲ家では、正月だったのかみな着物でお出迎え。食後の散歩でミストに襲われ盗撮。結果、疑われてた、ジョージ=アステカ説は払拭。ミストがご丁寧に、東都にトーナメント出場の電話を入れると、案の定大会は中止。それを知ったジョージは、事前にミストの参加を防ぐため、ミスターXと称してアステカの正体を知っているから闘えと、ミストを挑発。懇願された大泉はそれを新聞掲載。恐山的な山中へ、ポンチョスタイルのジョージが到着したころ、タカバは新聞の件を知り、物凄い形相で大泉を締め上げXの正体と行き場所を突き止める。山ではジョージの独壇場。アステカ不要説すら唱えたくなる大立ち回りで大活躍。が、顔がトスポで女子プロみたいなコスチュームのヘルメット鉄球お下げ野郎、ダーク・グラジエーターが現れると、さすがにアステカ氏登場。アニメで適当にやっつけると、サタンデモンはいつにない絶叫で退場。アステカ氏はジョージに正体を見破られるも温情でセーフ。アステカバギーが富士の裾野を迷惑走行でEND。
ジョージ高野のがんばりで結構面白かった。
佐山はアホみたいなキャラだったが、ジョージは続けていれば役者も出来たかも。(ウィキ情報では、スケジュールさえ都合がつけば、本来アステカ氏役だったらしい)
あと、身体のビルドアップぶりが尋常じゃなかったな。
ミストは相変わらずのオチャメっぷりで訳判らず。
墓場の増殖シーンは、あれは何だ?
あっ、それと、東都プロレスに神埼と五郎以外のレスラーが居たことにビックリ。しかも、それが佐山聡。(笑)
スポンサーサイト
- 2013/08/26(月) 05:08:24|
- MX円谷劇場
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0