FC2ブログ

GEN'sログ(雑記)

イラスト&コミックのサイト「GENユニバース」の管理人GENのブログです。

TOKYO MX 円谷劇場 「ウルトラセブン」 27話

セブンが必死に崖にしがみつく話。

ソガの後輩隊員が結婚を控えたある日に山で車ごと行方不明。
フィアンセは意識混濁状態で見つかり、車は湖に落ちたと推測された。
その後、実は、湖に潜伏していた宇宙人に拉致されていた後輩は、
サイボーグに改造され警備隊本部に爆弾を仕掛ける任務に就かされる。
何食わぬ顔で戻ってきた後輩にみな驚き歓喜するが、
ダンだけは、そのゾンビのような様子に不信を抱き追跡。
かくして、当たり前のように爆弾を仕掛けて回る後輩に遭遇する隊員たち。
ダンが止めに入ると殴り合いとなり、図らずも超人とサイボーグのケンカなので止まらず、
ついにソガがショックガンで後輩を撃ち昏倒させる。が、ダンもグロッキーで同時にダウン。
その後、後輩を再改造で人間に戻すとうわごとで湖のあたりを示唆。
隊長は、何故かアンヌを連れ湖にミサイル攻撃。水が完全に枯れるまでミサイル攻撃。
むき出しになったウミウシみたいな円盤を爆破し、してやったり。
時間が迫る中、最後の1個が回収できない爆弾。と、基地内に入ってくる銀色の女。
ペンダントのフラッシュ攻撃で隊員たちを倒して回り、後輩を粛清しようとするが、
隣りで寝ていたダンに撃たれて遁走。そくセブンになり追いかけるダン。
その後は、野外での西洋甲冑風の異星人との大格闘。
何故か、飛べるはずのセブンが崖から落ちないように必死にもがき、
最後の爆弾はセブン自体についていたことがリークされると、その爆弾を投げつけられる星人。
あっさり、首をはねられ、断面からうまい棒的なものがせり上がってくるとフィニッシュ。
後日、後輩が無事結婚式を挙げ、空き缶引きずって走って行くとEND。


つまらないというわけではないが、類型的であまり工夫が感じられない。
こんな話でも、見せ方の順序が違っていれば、もっと面白く観れたと思う。
後輩隊員カップルに絞るか、見つからない爆弾探しに絞るかでもよかったか。

ほかでは、冒頭、車が引き寄せられバックで走るシーンがホントに落ちそうだった。
湖の水が干上がるほどミサイル撃つのはどうなのか。
つうか、それでじゅうぶん円盤破壊できそうだが。
それと、対ボーグ星人戦のシーン、どこが外ロケなのかスタジオセットなのか判らないのが凄い。
ボーグ星人のデザインも秀逸で、西洋甲冑モチーフだと、セブン自体もそうだけど、
鉄人系の感じになりそうなところをまったく違った感じにしているのはさすが。

あと、今回、女優陣がみなきれい。
スポンサーサイト



テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2017/05/11(木) 03:28:24|
  2. MX円谷劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベガ(幻魔大戦) リデザイン その40 | ホーム | 仮面ライダーエグゼイド 第30話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://gen68.blog.fc2.com/tb.php/2545-41262396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

GEN(ゲン)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

近況報告 (181)
買い物 (28)
ダビング (16)
イラスト&コミック (504)
ガンダム&イデオン (73)
サイボーグ009 リデザイン (12)
ベガ(幻魔) リデザイン  (57)
ダイアポロンリデザイン (6)
ゴーディアン リデザイン (46)
アンパンマン考察 (9)
キカイダー リデザイン (47)
作曲、音楽 (33)
ニュース (62)
TV、映画、DVD、CD感想 (2135)
仮面ライダー (748)
MX円谷劇場 (576)
本、コミック感想 (145)
アイドル、タレント (57)
どうでもいい話 (39)
夢、作り話 (6)
未分類 (0)

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード