ダンが掟ポルシェみたいになる話。
先週の続き。二段攻撃をしてくる怪獣に苦戦したゲンは、ダンの言いつけで三段攻撃を修行。
が、間に合わずグダグダのまま変身。そののち海にて死亡。
辛くもダンが急に戦闘機を空中に止めての高圧線による感電攻撃で撃退。
その後、センターのみんなでレオの正体を知ってるかの如く帰らないゲンを海で捜索。
ダンは、衛星にどうやってか帰り、物思いにふけっていると、ゲン生存の報。すぐまた地上へ。
グルグル巻きで瀕死だが、風邪の看病程度で済まされるゲン。
ダンはゲンを見るなり修行に連れ出し、滝行をさせ、滝の水を切れと無理難題。
その間に怪獣がまたぞろ東京に現れるが、修行してろ、とダン。
その後、延々暴れる怪獣と滝で喚くゲンのシーンが続き、レギュラー少年に危機が迫るとダン念力。
これまた念力シーンが超長尺で行われ、怪獣を一時的に退散させると、泣き言をいってるゲンを覗きに行く。
あっち行ったりこっち行ったり忙しいダンは、念力の結果、目の周りがグレーのドミノマスク状になってしまう。
メンタルが紙のゲンがすっかり諦めかけてるのを叱咤し、滝の流れを見られれば切れるとアドバイス。
怪獣がまた出ると(何回出てくんだ)自分が防いでるから早くして、とお願い。
実際、戻ると馬鹿正直に生身のまま怪獣と対峙してしまうダン。
その後、流れる花びらで水の動きを捉えたゲンは何やら技が完成し、ダッシュで変身、東京へ。
が、怒りに任せてコテンパンなうえプロレス技などを連発。どれがその技なのか判らないまま両腕切断。
それがクロスして胸に刺さるとフィニッシュ。そもそも三段攻撃はどこへ行ったのか。
親を殺された兄妹がレギュラーの女の子とアパートの住むことになるとEND。
ヒドイ。修行させたいシゴキたいがため話が無茶苦茶。
ダンは隊長としての任務は放棄しちゃてるのか?
せめて技の修行だけでも上手く機能しててくれればまだ見れるが、それもグダグダ。
こりゃ『ミラーマン』以来の酷さだな。シーンの水増し加減も凄いし。
そのせいで書くことが増えて逆に面倒くさいよ。
ちなみに、長尺のシーンは早回しの刑。
スポンサーサイト
テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ
- 2017/11/13(月) 03:49:49|
- MX円谷劇場
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0