春川ますみが子供に足を踏んだりドンケツで意思表示する話。
毎度の如くブラックスターから、今度はチョウチンアンコウ型の円盤生物飛来。
運動音痴で泣き虫のイジメられっ子の弟を持つ平泉成はトラック運転手。
その日も集団いじめに遭う弟を助け2人だけの我が家へ。
が、その帰り道、突如、平坦な夜の道に見慣れぬ信号機とトンネルが・・・・・・。
巨大チョウチンアンコウの口に突っ込んでしまった平泉成はトラックごと大爆発。
翌日、奇跡的に腕と頭を痛めただけで済んでいた平泉は警察に怪獣を訴えるも一笑に付される。
弟は、皆から嘘つきとなじられ、現場の地主からはあらぬ噂を立てるなと叱責される。
ゲンは事態を鑑み相談に乗るも、会社をクビになっていた平泉はひねて協力を拒否。
現場をうろついていた弟は、再度地主に怒鳴られるも、その地下にはアンコウの影。
巨大おむすびを持って弟くんの家へ訪問することにするゲン。
つまみ食いしようとする子供たちに春川ますみのストンピングとヒップアタックが炸裂。
初め、突っぱねていた弟くんも、ゲンの情熱にほだされ、最後には号泣しておむすびをムシャムシャ。
直後、アンコウ出現。高速で車を食す。恨みから飛び出す弟を制し右腕に怪我をするゲン。
なにげに超巨大なアドバルーンをアンコウ頭上で破裂させ一時的に撃退。
が、別の場所に移っただけだったアンコウを瞬時に三角巾で腕を釣ったゲンが追い掛ける。
さらに、平泉も灯油の移動販売車みたいなトラックで特攻。またしても大爆発。
が、恐るべき悪運の持ち主か、本気で不死身なのか、今回も火が付くもかすり傷で生還。
その後、レオ登場になるが、腕を痛めておりままならないでいると唐突にアストラ。
小さくなって口に飛び込むと、アンコウが四散してフィニッシュ。
平泉兄弟がレオ兄弟を似ていると喜びつつ感謝し、ブラックスターからのお知らせがあるとEND。
要素は揃っている。なのでそこそこ面白くは見れる。
が、いつものようにドラマの掘り下げが浅く、もうちょいな感じ。
今回の特筆すべき点は珍しく特撮がいいこと。
ミニチュアも多彩で平泉の乗るトラックなどはよく出来ていた。面白い合成もあり。
なにげにアストラが怖し。
スポンサーサイト
テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ
- 2018/12/10(月) 02:45:31|
- MX円谷劇場
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0