ゲンが椿鬼奴たちに襲われる話。
またぞろ毎度の如くブラックスターから円盤生物。今度はダニのような二枚貝。
遠路はるばるやって来る割には、やることと言えば変身前のゲンへの嫌がらせ。
桜貝似のどう見ても桜貝をばら撒き、身に着けた人を襲ってみたり、操ってみたり。
杉田かおるの知り合いの少女マリ子(小学校低学年)は、嬉々としてそれを集め秘密基地の宝箱へ。
その夜、母子家庭であるマリ子の母親が仕事場でケガ。
春川ますみの勤める病院で手術をするというので皆で駆け付けることに。
幸いケガは浅く短期間で退院とのことだが、マリ子の感謝は深く、大切な桜貝をそこいらじゅうの人に配りまくる。
その後、街には貝を付けた椿鬼奴みたいなメイクの女が各所に出現。
雨の夜、ゲンはメスを振り回す医者と鬼奴たちに襲われる。
貝が怪しいと睨むも、その後も鬼奴の襲撃は続き、貝を奪うと正気に戻った女に今度は変質者と間違われる。
貝は単独で行動も可能でゲンは右目をスッポリ貝に被せられ大胆に出血。
ゲンの進言で警察が動き貝は回収されることになる。マリ子の残りの貝もゲン自ら回収へ。
片目グルグル巻きのゲンは渡さないマリ子に手こずってるうちに円盤が来てやむなく変身。
弱っちい貝のお化けと闘ってる間に、杉田かおるとマリ子は鬼奴化。
それでも、痛めてる目を攻撃してきたり、一人で大騒ぎ(円盤はかなり小さいうえ操演)したのち、貝を開け内臓にパンチ。
青い血を浴びつつ謎ビームで爆殺。たっぷりのフラつき後帰宅。正気になった杉田とマリ子は貝を捨て号泣。
眼帯のゲンが2人に本当の桜貝をプレゼントし、ブラックスターからのお知らせがあるとEND。
いつもの如く。そこそこ面白い。
毎度のことだが、マリ子家のドラマ部分がもう少し描かれていたらより良かった。
ゲンは、もはや何してる人だか判らない。春川ますみはよく住まわせてるな。
気になったことは、マリ子役の子役の女の子の右頬にかなり大きな切り傷があったこと。(見た感じ大したことはない)
あと、貝の怪獣の貝の中身に目玉があったのが気持ち悪かった。
スポンサーサイト
テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ
- 2018/12/17(月) 03:39:45|
- MX円谷劇場
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0