fc2ブログ

GEN'sログ(雑記)

イラスト&コミックのサイト「GENユニバース」の管理人GENのブログです。

キカイダー リデザイン その77

キカイダー、リデザイン77回目、ハカイダー、イラストメイキング編の11回目です。

前回は、膝辺りまで色が入ったところまで。
今回は、基本色塗りは完成して、それ以降に移行。

なんか、ちょこちょこ修正もありましたが、
基本、滞りなく進んだので、思った以上に手が入れられた印象。


ではさっそく。


kikaider_re-design_illust_making56.jpg
一瞬、ああ、基本の色は全部入ったのね、っていうだけの画像に見えますが、
これ、背景の白とのコントラストで見えづらくなってるだけで、
実は、影、かなり入ってます。
まだ、大きい面にザッとですが。
でも、よ~く見ると、腿とか腰のあたりが少し立体的に見えると思います。
ちなみに、描くときも白と黒のコントラストで目がチカチカして描きづらいので、
一時的に背景にグレーのレイヤーを出して(塗って)描いてました。
こうすると黒の部分の階調もグッと見えやすくなってナイス。
今回は、ほんとサワリの部分しか塗ってないんで語れることこれ以上なし。(笑)
なので、アップも用意しました。


kikaider_re-design_illust_making57.jpg
顔にも部分的にですが影入ってます。
影入れてみて、改めてデッサン間違ってる気がしてきました。
まだ、何処がどうっていうのが判らないんですが、もしかしたら影かも。
なんか、素直に立体になってくれない気がする。
まあ、顔のほんの狭い一部分のことですが。
正直、もうちょい塗ってみないと判らんな。
まっ、最悪、影濃くして誤魔化すかもだな。
加藤直之氏も、複雑なデザインのものは紙粘土で作って確認するっていうし、
本当は、何かで確認したらいいんだろうけどね。
ZBrush(ゼットブラシじゃなくて、ズィーブラシなんだな)っていうんですか?
こんなの導入したら、絵、描かなくなりそうだから嫌なんですよね~。


とかいって、
今回は、ここまでで、
今年の更新もここまでです。

もちろん来年もこのまま続きます。
どうぞよろしく!!


では、また来年。
スポンサーサイト



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2020/12/31(木) 05:18:54|
  2. キカイダー リデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラマ 「岸辺露伴は動かない」 | ホーム | 魔進戦隊キラメイジャー エピソード37>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://gen68.blog.fc2.com/tb.php/3322-6f549fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

GEN(ゲン)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

近況報告 (189)
買い物 (28)
ダビング (16)
イラスト&コミック (770)
ガンダム&イデオン (73)
イデオンリデザイン2 (1)
サイボーグ009 リデザイン (12)
ベガ(幻魔) リデザイン  (57)
ダイアポロンリデザイン (6)
ゴーディアン リデザイン (46)
アンパンマン考察 (9)
キカイダー リデザイン (98)
仮面ライダー リデザイン (47)
リミットちゃん リデザイン (20)
8マン リデザイン (46)
サリーちゃん リデザイン (20)
和登さんリデザイン (12)
作曲、音楽 (40)
ニュース (63)
TV、映画、DVD、CD感想 (2710)
仮面ライダー (1129)
MX円谷劇場 (576)
本、コミック感想 (193)
アイドル、タレント (60)
どうでもいい話 (39)
夢、作り話 (7)
未分類 (0)

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード