キカイダー、リデザイン79回目、ハカイダー、イラストメイキング編の13回目です。
今回も影の続きから。
では、いきなり画像を。
今回も、背景にグレーを出して見やすくしてます。

前回、けっこう全体に影が入ったんで、今回は、細部中心。
指とか細かいパーツのデコボコに影を付けていっています。
あとは、パーツの重なり合ったところとかをより暗くしたり、
なだらかになっていない影のグラデーションを奇麗にしたりですね。
かなり出来上がってる感じです。
残りは、キカイダーのときと比較して、影の濃さが足りなければ足す感じですね。
物体が落とす影、ここでいうと肩のアーマーが作る影とか、
頭が作る影とかも入れた方がよさそうなら入れます。
でも、形の把握がしづらくなるようだったら入れない可能性も。
なんせ形が複雑なもんで。
今回もアップがあります。

顔もかなり濃い目に影が入りました。
目の下の膨らみや、歯なんかも立体的になってます。
そういえば、絵の左側の肩(ハカイダーからすると右肩)の関節の根元が、
どうしても自分で描いてるのに理解出来なくて、胸の部分の修正も含めて描き直しました。
何のパーツだったのか、明後日の方向いてるのがあったんですよね。
形が理解できないと影も付けられないんで、これはしょうがないです。
(一応、前回と今回のアップ画像で比較できるかと)
ということで、影はそろそろ終わりですが、
もう少し全体のバランスを整えてメリハリをつけた方がいいかな。
腰の側面とか気になるところがチラホラ見えるんで。
ではまた次回まで。
スポンサーサイト
テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック
- 2021/01/14(木) 06:52:25|
- キカイダー リデザイン
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0