fc2ブログ

GEN'sログ(雑記)

イラスト&コミックのサイト「GENユニバース」の管理人GENのブログです。

仮面ライダー(旧1号) リデザイン その15

仮面ライダー(旧1号)のリデザイン15回目、マスクとスーツのデザインの5回目です。

前回は、マスクとスーツの色設定が出来たところまで。
今回は、別バージョンのツートーン仕様(2号)。


では、さっそく画像を。


kamen_rider_re-design_sketch54.jpg
自分でも意外だったんですが、こうなりました。
もともと、色を変えた部分はもっと黒に近い感じにするつもりで、
全体としては、前回のカラーとそう印象が違わない予定でした。
なんですが、やってみたら、なんか違う。(笑)
黒っぽいと、ラインが入ってんだか、パネルラインなんだか、別パーツ何だかよく判らない。
いっそのこと、白にした方が判りやすいしオシャレかなと。
ただ、スーツは、白にするとベルトとの境がなくなってしまって、
これまたちょっとヘンだったんでこんな感じの色に。
初めは、ここまで変えるのは予定してなかったんですが、
まあ、いい方に転んだかな、という感じですね。


次はアップ。


kamen_rider_re-design_sketch55.jpg
前回、目の色が濃すぎる感じがしたので、もうちょい死んだような薄い色に。
フィルターかけてハイライトを大きめに足しただけなんですが、
そうしたら、急に立体的になって飛び出した風になっちゃいましたが、本当は若干引っ込んでます。
胴の部分の色変えは、ソフトの機能を使ってのカラーチェンジではなく、いちから塗りました。
それ以外の部分は、変更はないです。


今回も、背景がグレーのものを作ってみました。


kamen_rider_re-design_sketch56.jpg
真っ黒でもないんで、背景白でもそんなに見づらくはなかったと思いますが、一応。
まあ、こっちの方が目には優しいですよね。


という感じで、とうとう、ライダーの要素がほぼほぼ決まってしまったんですが・・・・・・、
いいんでしょうか。(笑)
まあ、決めるのは自分なんでいいんでしょうけど、
ほかのブログのリメイク企画に比べて今回悩まなさすぎ。(笑)
もっと大変なことになる予感もしてたんですが、あっけなかったですね。
たぶん、本郷の変身で上手くいった感じがよかったんでしょう。
どっちかっていうと、あっちがメインだったような気も。

ということで、次回からサイクロンのデザインに突入していいのかなぁ。
なんか、やり残してることがある気もしますが、
待ってても、誰かが指摘してくれるということはなさそうなんで、進みますか。


ではまた、次回まで。
今度こそは、時間掛かりそうです。
スポンサーサイト



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2021/10/14(木) 06:56:56|
  2. 仮面ライダー リデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TOKYO MX 仮面ライダーV3【HD】 3話 | ホーム | 小三治亡くなる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://gen68.blog.fc2.com/tb.php/3504-1bf99cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

GEN(ゲン)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

近況報告 (183)
買い物 (28)
ダビング (16)
イラスト&コミック (598)
ガンダム&イデオン (73)
サイボーグ009 リデザイン (12)
ベガ(幻魔) リデザイン  (57)
ダイアポロンリデザイン (6)
ゴーディアン リデザイン (46)
アンパンマン考察 (9)
キカイダー リデザイン (98)
仮面ライダー リデザイン (21)
作曲、音楽 (35)
ニュース (63)
TV、映画、DVD、CD感想 (2362)
仮面ライダー (900)
MX円谷劇場 (576)
本、コミック感想 (161)
アイドル、タレント (59)
どうでもいい話 (39)
夢、作り話 (6)
未分類 (0)

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード