ミラクル少女リミットちゃん リデザインの10回目です。
前回は、色の1回目。
今回は、その続きから。
では、さっそく。

とりあえず、基本の色はすべて置き終わりました。
(っと思ったら、指輪!! 今気付いた)
残っていた、ベレーのマークや、胸のペンダント等、細かいところ塗ったんですが、
けっこうアニメそのままでも違和感なかったですね。
色の印象は強いんで、逆にこれでらしさが増した感も。
あと、前回言っていた顔のムラも直しました。
それと、お気付きでしょうか。
顔を若干弄りました。
犬に関してもほぼアニメのままですね。
目とか耳とかデザイン変えた部分は色も変わってますが、全体としては一緒です。
これも、色調揃えたんで、意外に纏まりいいですね。
次はアップ。

判りますかね。
目が小さくなったんです。
前のは前ので可愛かったんですが、ちょっと全体のリアル度からするとデカ過ぎた。
このまま、リアルに塗り進めていくと、絶対何処かの段階でおかしなことになる気がしたんで修正しました。
これでも、元の昭和の少女モデルの人よりずっと大きいんですよ。
たしかに、目が小さくなったことで、顔が面長な印象になって、若干大人っぽくなったかもしれませんが、
あえて、前の画像と比較しなければ、意外に気にならないと思います。
(もし、明らかに顔が長くなっているのが判ったら、そのときは詰めます/笑)
あと、唇のラインも修正して、少し笑い気味にしました。
前より自然な表情になってるはず。
今回は、もう1枚あります。

犬です。
目と耳の処理も色も結構上手くいったと思います。
まあ、自分の好きな感じになった、ということですが。(笑)
今更ながら、リミットちゃんと犬をちょっととはいえ重ねなければよかったと後悔。
ハッキリ言って描きづらい。(笑)
というわけで、基本の色は終わり。
絵的にも何か問題が発見されない限りこのままで進めていくつもり。
次回からは、影ですね。
毎回、どう影付けようかいちいち悩むんですが、また、初心のように悩むでしょう。
では、また次回まで。
今回、ブラウザがおかしくなったのか、フォームに上手く書き込めなくなって焦りました。
別のブラウザを立ち上げてどうにか書けたんでよかったですが、
今の時代、パソコンの不具合なんて起こらないんで正直ビックリしたな。
スポンサーサイト
テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック
- 2022/07/28(木) 04:29:25|
- リミットちゃん リデザイン
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0