8マン リデザイン、9回目です。
前回は、8マンとしての能力を発揮して更に変化した姿の続き作業。
今回もその続きです。
どうぞ。

そうです、出来てません。
前回、関節とか動く部分からメカを露出させる方がリアルかなと言ってましたが、
その当の関節がまだデザイン的には多分に未確定なんでね、おいそれと適当には描けないと。
で、擦り合わせるように判る部分から描いていってるんですが、難しい。
そもそも、8マンの容姿の変化に途中経過とかないですしね。
どんな感じでどの程度やったらいいのかサジ加減も判らない。
まあ、もうちょい全身剥がして、デザイン的にもバランスよくなったら一旦色塗ります。
ちなみに、前描いた部分も、続きを描いて位置おかしかったらその都度変えてます。
アップ。

顔はあんまり変わってないですけど、肩のあたり関節が露出してます。
蛇腹の部分が関節なんですが、今回は、『009』のときのような回転軸が露出した関節は見えないようにしようかと。
まあ、その部分が構造的になくても構わないんですが、あっても外からは見えないと。
なので、コレみたいに蛇腹とか、複数の亀裂とかがその代わり、と考えてます。
いっても、描いてみないと判らない部分も多いんで、デザイン的にどうなるかは明言できませんが。
ということで、なかなか進みません。(笑)
嵌ってると言ってもいいでしょう。
でも、この過程がそのままデザインになっていってるんで近づいてはいます。
なので、また次回も。
スポンサーサイト
テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック
- 2022/12/08(木) 06:12:43|
- 8マン リデザイン
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0